利用方法「よくある質問」

入会後クーポンコードはいつ頃発行されますか?


ユーザーに発行するクーポンコードは1回目の利用が終わった後です。




カギアプリの利用方法がわかりません。


カギアプリの入手方法はこちら。
https://www.caona.jp/key




クルマが汚れていた場合どうしたら良いですか?


洗車機で洗車してください。 洗車クーポンが1000円分まで発行されます。 内装はご自身の責任で必ず綺麗にしてください。
https://www.caona.jp/clean




申し込みの時に、決算をあとにして、登録を先に済ませることはできますか?


申し込みをしていただくと、決済用メールが届きます。すぐに処理してください。




大学生は参加できますか?


参加できません。学生、21歳未満、反社会勢力は入会できません。




カオナの退会方法を教えてください。


いつでも退会することができます。退会の申し込みは、行政の指導により受付方法は郵送のみとしています。ポストに投函してください。消印の受付となります。




夜中の事故の場合の連絡先などは?


事故の場合はラインから管理スタッフと警察に連絡してください。 21時~翌朝9時までは対応ありませんが、コメントが残りますので連絡してください。




予約者以外が運転しても良いのですか? 家族や友人など。


予約したユーザーが同乗していれば他人が運転しても大丈夫です。
保険なども適応します。




車の盗難防止の対策は何かしてありますか?


車の盗難防止の対策は具体的には公開していませんが、しています。




法人登録の場合社員は利用できますか?


名義に対してお一人ご利用いただけます。




ガソリン代について教えてください。


ご予約1時間当たり10kmまではガソリン代がかかりません。 返却直前に満タンのご協力をお願いしていますが、ガソリン代のレシートを管理スタッフまでラインしてください。 次回ご利用時の利用料金から相殺いたします。 走行超過につきましては、1kmあたり45円のガソリン代をご請求させていただきます。 例:6時間利用で70km走行の計算方法。 超過距離10km × 45円=450円 の走行超過ガソリン代としていただきます。




予定時間より早く返却したいです。


管理スタッフまでご連絡ください。 1時間単位で計算して相殺させて頂きます。




知り合いの会員が自分の後に利用する場合、駐車場に返却せずにそのまま次の利用者に渡すことは可能ですか?


はい、対応させていただきます。予約時に備考欄にご希望を書いてください。




安心オプションについて詳しく教えてください。


カオナ登録車両には車両保険はございません。そのための安心オプションです。 事故でクルマを破損した場合は修理費用の8万円までは利用者が負担し8万からは提供者が負担します。 1回の予約に対してカバーされます。